何か作ってるよ!(旧タイトル:ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!)

ジェネレータとLINENスタンプを作ってないのでタイトルを変えました。何かを作ってます。

【番外編】今度はアニメーションスタンプを作りました 「動く!コーギーのおしり」

今度はLINEアニメーションスタンプを作りました。

「動く!コーギーのおしり」
store.line.me

サンプル画像
f:id:h071019:20161022210136j:plain
上のサンプル画像は静止画ですが、スタンプはアニメーションします。

Twitterに貼った動画サンプルがこちら。


セリフや擬音に使ったフォントは商用利用可のフォント集「みんなのフォント」の「りおん ボールド」です。

着せかえでは「コーギーのうしろ」という名前にしたけど、もしかして「おしり」でもいけるんじゃないの?と思って申請したら通ってしまったという…。
動物ならおしりでも卑猥とは見なされないんですなー…(冷静に考えたら、そう見なされるほうがどうかしてるという気がしなくもないですが…)
私が穿って考えすぎていただけだったのか…

静止画のスタンプよりも少ない(24個)とはいえ、動きがあるスタンプは作るのが大変でした。
APNGという形式のファイルの書き出しもPhotoshopCCやAnimateCCをはじめとするAdobeのソフトが全くサポートしていなかったので、変換に手間がかかりましたし…
でも何か新しい技術が身についた気がします。
こんな感じならどんどん作れると思います。アニメーションスタンプ。