何か作ってるよ!(旧タイトル:ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!)

ジェネレータとLINENスタンプを作ってないのでタイトルを変えました。何かを作ってます。

LINEスタンプ「まじコーギー」紹介

LINEスタンプ「まじコーギー」を作りました。

「まじコーギー」
store.line.me

f:id:h071019:20170427152548j:plain
f:id:h071019:20170427152607j:plain

「まじ」「マジで」「マジかよ」など、「マジ」しか言わないコーギーのスタンプです。

以前作ったスタンプ「ネガ子、会話する」に「マジで!?」というのを入れたんですが(これ↓)
f:id:h071019:20170427153508j:plain
使ってみて思いの外いろんなニュアンスの「マジで」があることに気付いてしまい、細かな違いを表せるスタンプがほしいなと思いついて作ってみました。
思いついたはいいものの、40個もアイディアをひねり出すのが大変でした…。

アニメーションスタンプを作るのに疲れたので、息抜きに普通のを作ろうとこれを作り始めたんですが、さすが静止画は完成までが速い!嬉しい!
描き始めて1週間で完成しました。(多分今までで最速)

ですがこのスタンプは、今までになかったリジェクトを食らってしまったスタンプです。


まさかの規制!!販売国の指定が入りました。

指定された国でしか販売できない理由は全く説明されなかったので、何がダメだったのか未だによく分かりません。
特定の文化では無礼と見なされるポーズでも混じっていたのでしょうか?
個人的にはコーギーのおしりの方がよっぽど問題のある表現が混じってそうに感じるんですが、そっちではこういうリジェクトはありませんでした。
原因が分からないと次回作で避けることもできないので困りますね…。

まあ、それはさておき。
描いてて楽しかったお気に入りスタンプはこれです。
f:id:h071019:20170427154117j:plain

キャラはゆるいですが、コンセプトはかなり尖ってる気がします。
例に漏れずかなり自分用なスタンプですが、適切な「マジで」を表せるスタンプがなくて困ってる方々に届いてくれれば幸いです。
…居るのかなそんな人?