何か作ってるよ!(旧タイトル:ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!)

ジェネレータとLINENスタンプを作ってないのでタイトルを変えました。何かを作ってます。

003:16×16ピクセル箱ドットジェネレータ

ドット打ちは本当に楽しい

f:id:h071019:20120324154036j:plain
16×16ピクセル箱ドットジェネレータ 2012年3月23日公開

箱ドットジェネレータの縮小版。
縦横の長さが1/3なので面積は1/9。
ちまちまちまちまちまちまとドットを打ちまくった記憶があります。
箱ドットの時はざっくり描けてもこちらは全然そうはいかなくて、こんなに小さい中でどう表現してやろうかと考えるのが本当に楽しかったです。
(これを作った後に箱ドットのパーツを描いたら、こっちはどれだけ広いんだよ!とかなりびっくりした覚えがあります。)

髪型の差別化やバリエーションは結構頑張れたんですが、目や口などの選択肢が少なくなってしまったのが悔しかったです。
物理的な問題なのでこればっかりは諦めるしかないですけども…。