何か作ってるよ!(旧タイトル:ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!)

ジェネレータとLINENスタンプを作ってないのでタイトルを変えました。何かを作ってます。

LINEアニメーションスタンプ「動く水彩メッセージ&猫」紹介

LINEスタンプ「動く水彩メッセージ&猫」を作りました。

「動く水彩メッセージ&猫」
store.line.me

サンプル
f:id:h071019:20170728011047j:plain

動くサンプルいくつか
f:id:h071019:20170728011129g:plain
f:id:h071019:20170728011830g:plainf:id:h071019:20170728011833g:plain

CLIP STUDIO PAINT(通称クリスタ)のアニメーション作画機能を使いこなしたかったので習作として作ってみました。
水彩画風に描かれたメッセージとネコのイラストが動きます。

ネガ子のように癖のあるキャラクターではないので、送る相手を選ばない清く正しい光属性なスタンプに仕上がったと思います。
お子さんやおじいちゃんおばあちゃんにもおすすめできます。


そして実は、販売を開始した後に重大なミスに気付きました。
「おめでとう」が2つもある…。
f:id:h071019:20170728012320p:plain

作っている時は全く気付きませんでした。
動きも色も全く違うので「場面によって使い分けできて便利!」ということで許してください…。