何か作ってるよ!(旧タイトル:ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!)

ジェネレータとLINENスタンプを作ってないのでタイトルを変えました。何かを作ってます。

004:猫ドットジェネレータ

とうとうドメインを取得してしまった

f:id:h071019:20120404003852j:plain
猫ドットジェネレータ 2012年4月3日公開

英語版もあります。翻訳に自信はない!

とうとうドメインを取得してジェネレータサイトを作ってしまいました…。
ドメイン取得にあたり、ここには二次創作系ジェネレータは置かないという自分ルールを作りました。
オリジナル画像系ジェネレータはこっち、二次創作系ジェネレータはあっちと住み分けてます。

今回のジェネレータは以前のようなドロップメニュー(コンボボックス)ではなく、ボタン選択とタブ表示式に変更しました。
パーツの形がどんなものかわかった上で選択できるので以前よりも便利になったと思います。
ただ、今自分がどのパーツを選択しているのかがわからなくなってしまったというデメリットができましたが…。(これは改良の余地あり)

前までに作ったものが使えなくなったので、作り始めた当初は必死でいろいろググってました。なんかデジャヴ…。
それでなんとか解決策が見つかったので結果オーライと言えましょう。
ActionScriptの理解よりもどんな検索ワードでググったら答えが出てくるかの理解のほうが高くなっている気がします。

英語版を作ったのに利用者がいないなんてことになったら虚しいと思い、英語圏の然るべきサイトで誘導してみたら少しずつですが確実に英語圏から人が来るようになりました。
現在では日本語版よりも英語版のほうが少しだけ訪問者が多くなってます。
何事も試してみるものだなあと思いました。