ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!

淡々とジェネレータを製作…するつもりでしたが他にも色々作ってます。

011:ちびっとジェネレータ

ちびキャラのジェネレータ

f:id:h071019:20140330193855p:plain
ちびっとジェネレータ 2014年3月30日公開 (英語版)

10ヶ月ぶり11作目。
これはちびキャラ、いわゆるディフォルメキャラ、SDキャラっぽいアイコンが作れるジェネレータ「ちびっとジェネレータ」です。
ちびドットアイコンジェネレータの拡大版のような感じです。

「ちびっと」というのは「ちび」+「bit(なんか小さいイメージ)」から作った造語です。
小さいイメージを持たせたかったのと、語感の良さが気に入っただけなので特に深い意味はないです。
日本語版と英語版のジェネレータ名が同じなのはこれが初めてのような気がします。

他のジェネレータと違って一部のパーツで拡大や縮小ができ(フリーパーツ、ほくろ・傷口等)、少しだけ自由度が高い仕様となっています。

このジェネレータは昨年9月初旬頃から作り始めたのですが、程なくしてプライベートで色々あって本腰を入れてジェネレータを作れる状態ではなくなり、正直作り上げられる気がしませんでした。
それがなんとか形になってよかったです。
長かった…。
…といっても、まだまだパーツが足りない状態なので見切り発車に近いですが。
完成まではまだまだかかりそうです。