何か作ってるよ!(旧タイトル:ジェネレータとLINEスタンプを作るよ!)

ジェネレータとLINENスタンプを作ってないのでタイトルを変えました。何かを作ってます。

007:四角い顔キューブジェネレータ

ペーパークラフトというあさっての方向に

f:id:h071019:20130316194500j:plain
四角い顔キューブジェネレータ 2013年3月16日公開

ジェネレータ第7弾。
見れば分かる通り四角い顔アイコンジェネレータからの派生、四角い顔キューブジェネレータです。
なんと四角い顔アイコンのペーパークラフトが作れます。(誰得)

四角い顔アイコンジェネレータがGIGAZINEに取り上げられたりTwitterTumblrFacebookなどで予想外に好評を頂いてルンルン気分のところに急にアイディアが降って湧いたため、こうなったら!と半ば暴走気味で作ってみました。
思いついてから4日目に公開。
勢いで突っ走ったので非常に疲れました。

同じパーツの使いまわしなので簡単にできるんじゃないかと高をくくっていたら、パーツの側面や背面や頭頂面を立体っぽく描き足すのがなかなか大変で…。
平面に描いたものを無理やり立体にしたせいで色々矛盾が生じていたりもしますが(特に帽子系)、気になったら描き直すなどしてください。

十字型ではなくT字型の展開図なのは「この形なら頭がパカっと開く箱にできる!」というアイディアからです。
小物入れやプレゼントボックスとしても使えます。
他にも何か面白い使い方を思いついたらぜひ教えて下さい。

とりあえず、憎いあンちくしょうの顔に似せて作って握り潰してスッキリする…とか?